Business Area事業領域

「調査・分析・診断」「マーケティング」
「マーチャンダイジング」
「地域の魅力創造」「人材育成」
など
お客様のご要望や経営状況や規模に
個別対応した
「コンサルティング」を行います。

私たちの考える「観光」とは

全国津々浦々、各地域には財産ともいえる光(地場産業、伝統文化)が存在します。
地域観光総合研究所の事業とはその光にスポットを当て、より価値のあるものに変換し、地域のブランド化として醸成して、お客様に喜んで頂ける場・商品を地域の方々と作り上げていくことです。

地元の方にも、地域を訪れた方にも、幸せを提供する。
これからの時代に求められる真の三方良しを実現する、それが地域観光総合研究所が目指す“未来”づくりです。

私たちの考える「観光」とは

これからの三方良し

  • 01.顧客

    • ①.新鮮さと安心安全
    • ・鮮度が高く素性が分かる(トレーサビリティ)
      ・季節の移ろいを食で実感できる
      ・作り手の顔が見える
    • ②.楽しい購買体験
    • ・イベントの充実
      ・独自性のある製品購入
    • ③.モノからヒトへ -より良い記憶の蓄積-
    • ・参加、体験企画
      ・記念日サポート(ハレの日事業対応)
    • ④.地域貢献への参加意識
  • 02.地域

    • ①.慢性的に抱えている社会問題の問題解決
    • ・耕作放棄の改善
      ・生産農家の所得アップ
      ・後継者不足からの脱却
      ・雇用の創出
    • ②.六次産業の特性化
    • ・特産品のブランド化によるイメージアップ
      ・新たな地域特産品の創造
    • ③.外部流入者の向上
    • ・観光売上の底上げ
  • 03.自社

    • ①.収益体制の確立
    • ②.生産農家との強い関係性
    • ③.ノウハウの積み重ね
    • ④.永続的経営体制
      →未来投資源の確立
具体的な事例はこちら
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